☆橋本3丁目の賃貸ビル|5階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


当現場の最新の完成予想パースが更新されました!!


真正面63.jpg 裏面62.jpg


正面と裏面で色合いが異なるようです。

どんな外観に仕上がるのか楽しみですね!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4674.JPG


5階の躯体の建込みが完了し、

先日5階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_4676.JPG


残念ながら当日更新者は現場に行くことはできませんでしたが、

打設は無事完了致しました!!


IMG_4667.JPG


一方、下階では内装工事が始まっております。


IMG_4670.JPG


サッシが取り付けられました!

以前にご紹介した「サッシアンカー」に溶接し固定しております。


IMG_4099.JPG


こちらが型枠が解体され、躯体に残った状態のサッシアンカーです。

このサッシアンカーに繋ぎの鉄筋を溶接。

その鉄筋にサッシを溶接します。


IMG_4671.JPG


溶接し、サッシと躯体との間にできた隙間はモルタルで埋めます。

この作業はモルタルがトロトロの状態の為、

トロ詰めと呼ばれているそうです。


ちなみに、モルタル。


見た目はコンクリートと似ていますが、

モルタルは<セメント++砂>

コンクリートは<セメント+++砂利>を混ぜたものになります。


コンクリート_01.jpg


モルタルは主に、レンガやブロックの目地、

「コンクリート」表面の仕上げに使われます。

さらに、建物の下地に使ったり、接着剤としても使用されます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


真正面63.jpg 裏面62.jpg

2021年7月完成予定


店舗(6)

事務所(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!