☆橋本3丁目の賃貸ビル|H鋼を打込んでいます

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


9月になりましたが暑い日が続いてますね(;'∀')

加えて南では相当な勢力の台風が向かってきているようで(;'∀')

コロナの中での水害は勘弁してほしいですね・・・


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2413.JPG


杭の打ち込みが完了いたしました当現場。

現在、地中にH鋼と呼ばれる鉄骨を打込む作業を行っております。


IMG_2412.JPG


こちらがH鋼です。

その名の通り「H」の形をしています。


IMG_2418.JPG


水色のビニールテープが目印となっています。

この印の間にH鋼を打ち込んでいきます。


IMG_2419.JPG


先ほどのH鋼が重機で釣り上げられました!


IMG_2421.JPG


垂直であるか確認を行いながら徐々に地中へ押し込んでいきます。


IMG_2422.JPG


当現場は関東ローム層なのでこのようにH鋼を押し込んで

地中に埋め込む事が出来ます。

しかし、当現場のポイントによっては埋め込む事が出来ない部分もあります。

その際は、H鋼の右側にセッティングされたドリルの刃のような部分で

一度掘削し、穴をあけてから、H鋼を地中に埋め込みます。


IMG_2427.JPG


この作業を繰り返し、

現場の四面に一定間隔でH鋼を埋め込んでいきます。


H鋼の行方は次回の現場日記にてご紹介させていただきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想最新パース


正面55w.jpg

2021年7月完成予定


店舗(6)

事務所(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!