☆弘明寺駅前の賃貸マンション|石膏ボード貼付け

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


ここの所ずっとパソコン作業で、

肩から背中にかけて、

ガッチガチに凝り固まってしまっている青木です(´_ゝ`)

早く湯船につかってほぐしたいです。


131温泉.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0505.JPG


今回は、前回ご紹介させていただきました、

内装工事の続きです。

(→前回の内装工事の様子はこちら|置床


IMG_0524.JPG


置床工事が完了すると続いて行われるのは、

壁と天井の仕上げ工事です!


IMG_0522.JPG


仕上げの為の下地材に使用しているのは、

石膏ボードと呼ばれるものになります。


IMG_0520.JPG


石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになります。

石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱にさらされると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えております。


IMG_0523.JPG


1帖ほどの大きさの状態で搬入され、

使用箇所の大きさに合わせて切り分け、

ビスでLGSに固定しております。


IMG_0518.JPG


建具枠も取り付けられ、

一気にお部屋らしい形になりました!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


パース - コピー.jpg

2022年1月完成予定

1LDK(10)

1LDK+S(1)

【間取り・仕様はこちら】




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!