☆弘明寺駅前の賃貸マンション|高圧洗浄・タイル貼り付け

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日はお知らせから!

今週末の27日・28日(土日)

当現場にて構造見学会を開催いたします!!


キャプチャ.JPG


どなた様でもご見学いただけます!

みなさまのご来場、お待ちいたしております!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9839.JPG


前回お伝えさせていただきましたように、

今回は外壁工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ

【前回の工事の様子はこちら】


IMG_9155.JPG


こちらはバルコニーの壁です。

よく見ると傷跡のようなものが付いています。


IMG_9156.JPG


この傷跡のようなものはタイルを貼り付けるための下準備で、

超高圧洗浄が行われた状態でございます!


IMG_9157.JPG


ちなみに水を当てる前の何もしていない状態がこちら。

コンパネを剥がしただけの状態では、

光を反射するほどにツルツルしています。


IMG_9006.JPG


水を高圧で躯体に当て、表面の目荒しを行うことで、

タイルの剥離・剥落の防止を期待できます。


IMG_9766.JPG


こちらが今回使用するタイルのうちの1種類です。

紙で数枚のタイルが1枚のユニットになっております。

この様なタイルをユニットタイルといいます。


IMG_9846.JPG


接着用のモルタルを壁に塗りタイルを圧着。


IMG_9845.JPG


最後にタイル同士を組んでいる紙を水で濡らすと

タイルから紙のみが剥がれ、

規則正しくタイルが並んだ壁が出来上がります!


IMG_9847.JPG


IMG_9844.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


パース - コピー.jpg

2022年1月完成予定


1LDK(10)

1LDK+S(1)



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!