・1階躯体工事

みなさん、こんにちは!

 

今日は立秋ですよ。実感わきませんね(笑)。

 

暑い!暑い!と言っていますがその先には秋が。。。

 

 

 

 

 

さて現場は基礎工事から地上の工事へ。

 

1階の躯体工事です。

 

fujidana-038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

壁の鉄筋を組み、設計監理者の検査を受けています。

 

fujidana-039.JPG

 

 

 

 

 

内側の型枠材が建て込まれました。鉄筋が見えなくなりました。

 

内側の型枠は断熱型枠になります。性能抜群です!

 

fujidana040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは共用部分。

 

型枠のことをコンパネと言いますが「コンクリートパネル」の略になりますよ。

 

fujidana-041.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

立秋とは言え、暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

 

次回を乞うご期待!

 

 

 

 

 

朝日建設の賃貸マンション

イベント・見学会情報

資材が現場に搬入されるまで