☆不動前の事務所併用賃貸マンション|9階躯体工事・UB・転がし配管設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


すっかり桜の花は散ってしまいましたね。

先日現場に向かってかむろ坂の桜並木を歩いていたところ

上から様々な木くずのようなものが降ってきて

思わずビックリしてしまいました。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1203.JPG


前回、8階立上がりコン打設の様子を

ご紹介いたしました当現場。

現場では9階の躯体工事が進められております。


IMG_1206.JPG


取材時は10階スラブの配筋作業が行われておりました!


IMG_1205.JPG


こちらは柱の鉄筋の先です。


IMG_1208.JPG


この曲げた部分はフックと呼ばれ、

日本建築学会編「建築工事標準仕様書(JASS5)」に

この曲げ角度が定められております。


躯体は10階スラブ配筋が完了次第、

9階立上りのコンクリート打設となります!


IMG_1211.JPG


続いて、内装工事の様子です。

写真のようにコンクリートの床に直に設置する配管方法を

転がし配管といいます。


IMG_1210.JPG


それぞれ、青の管が水・ピンクがお湯、白がガス、

太いグレーの管が下水の通う配管です。

下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております!


IMG_1223.JPG


転がし配管が設置されると次はユニットバスが設置されます。


IMG_1224.JPG


その名の通りユニットバスは

パーツを現場にて組み立てて設置しています。

組み上がったユニットバスの中はほぼ完成形の状態です!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

hp-4.jpg

2023年7月完成予定


地下1階・地上10階建

1LDK (9戸)

事務所併用住居 (1戸) 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!