☆不動前の事務所併用賃貸マンション|7階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


ぽかぽか陽気が続いていますね(*^^*)

そろそろ衣替えをしたいなと思っているのですが、

行動に移せずにおります・・・。

とはいえ春服も楽しみたいので

今週末あたりには重い腰を上げたいと思います。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0160.JPG


前回、7階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

躯体の建て込みが完了し、

先日、7階立上がりのコンクリート打設が行われました!


IMG_2823.JPG


取材時は階段付近にコンクリートを打設しておりました。

ちなみに、足場の上から見た前面道路がこちら。


IMG_2822.JPG


目立つ水色の車体は生コン車、

木に隠れてしまていますが、生コン車の右がポンプ車です。

既に5階の打設辺りからお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ポンプ車から躯体にホースが延びていません!!


IMG_0161.JPG


それでもちゃんと7階の躯体にコンクリートは届いています。

では、コンクリートはどのようにして

躯体に上がっているかといいますと・・・・


IMG_0164.JPG


足場に設置されたコンクリート圧送用の管を介して

コンクリートが打設されております!


IMG_2815.JPG


管の下はポンプ車の管に繋がっていて、

生コン車→ポンプ車→足場に設置された管→躯体へと

コンクリートが圧送されております。

この管も躯体と一緒に、連結を繰り返して上へと伸びていきます。


IMG_0162.JPG


作業は順調に行われ、

無事、7階の立上がりとなりました!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

hp-4.jpg

2023年7月完成予定


地下1階・地上10階建

1LDK (9戸)

事務所併用住居 (1戸) 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!