☆不動前の事務所併用賃貸マンション|4階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日も相模原は快晴でございます!!

お洗濯が良く乾きそうです(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8750.JPG


前回、3階立上がりコン打設の様子を

ご紹介いたしました当現場。

現場では4階の躯体工事が進められております。


IMG_8752.JPG


取材時はスラブの型枠の建て込みまで完了した状態と

なっておりました。


IMG_8751.JPG


躯体内はご覧の通りサポートだらけです。


IMG_2075.JPG


こちらは前面道路側から見た躯体です。

パースですとこの部分になります。


hp.jpg


ズームしてみると・・・


hp.jpg


一部アクセントでスラブの側面が

木目のようになっていますよね。

なんとこの木目もコンクリートで作られます!


IMG_2076.JPG


この木目をつくるために用いられるのが杉板の型枠です。


IMG_2073.JPG


コンクリートが打設される側の面は

しっかりと木目が見えます。

杉板型枠は?離した際に木目の模様がコンクリートに残るよう、

表面が加工されています。


そして、すでに立上がっている4階スラブの外壁がこちらです!


IMG_2077.JPG


綺麗に木目が付いております!!!

杉板仕上げ、本当にオシャレでカッコいいですよね( *´艸`)

無機質なコンクリートに柔らかな温かみのある印象の木目が

美しく、個人的に好きな仕上げです。笑


躯体はこれより、スラブ配筋が行われ

打設へと進んでいきます!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG



完成予想パース

hp-4.jpg

2023年7月完成予定


地下1階・地上10階建

1LDK (9戸)

事務所併用住居 (1戸) 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!