☆不動前の事務所併用賃貸マンション|捨てコン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


本日、高校野球神奈川大会、

横浜 対 東海大相模の決勝戦が行われ、

1-0で横浜が甲子園出場を手にしました!!!!!


118応援.jpg


横浜高校のみなさま、おめでとうございますヽ(^◇^*)/

そして東海大相模の選手、親御様、応援されていた学生のみなさま、

ほんとうにお疲れ様でございました(T_T)!!!


8/6から始まる甲子園大会、

全力でエールを送りたいと思います!!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5892.JPG


前回、杭頭処理の様子をご紹介させていただいた当現場。


20220727.jpg


全ての杭頭処理が完了し、

昨日、「捨てコン」というものが打設されました!

(※コンクリート等を流し入れることを打設といいます)


IMG_0806.JPG


このコンクリートは躯体で用いるような

強度を持ったコンクリートではありません

強度のないコンクリートのため、捨てコンなどと呼ばれていますが

今後鉄筋を水平に組んでいくには安定感のない砕石場では行えませんので、

この下処理のコンクリートが必要不可欠となります!


IMG_5897.JPG


打設前には色付けされた木片が砕石の地面に打ち付けてあります。

この木の突き出ている高さが、

打設される捨てコンの厚みとなっているため、

この木を目印に打設が進んでいきます。


IMG_0809.JPG


厚みが確保された部分はトンボを使い

表面を平にして仕上げていきます!


それでは、今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース

hp-4.jpg

2023年7月完成予定


地下1階・地上10階建

1LDK (9戸)

事務所併用住居 (1戸)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!