☆浅草橋の事務所併用賃貸マンション|基礎コン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


先日ご紹介したカモの親子。


その後・・・


IMG_4216.JPG


お分かりいただけますでしょうか・・・


IMG_42162.JPG


すくすく大きくなっておりました(*´ω`*)

これからも元気に育ってほしいですね。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4212.JPG


前回、耐圧コン打設の様子をご紹介いたしました当現場。

基礎(地下ピット)の型枠、スラブへの断熱材の敷き込み、

1階スラブ(=床)の配筋が完了し、

先日基礎のコンクリート打設が行われました!!


IMG_4213.JPG


あいにく当日現場へ行くことが叶いませんでしたが、

作業は順調に行われ、、、


IMG_4214.JPG


無事、打設完了。


IMG_4215.JPG


コンクリートが硬化するとさっそく

コンパネや断熱型枠材を設置する位置を現場に記します。

この設計図を現場に書き写す作業を墨出しといいます。

墨出しで引かれた墨に従い、

躯体の建て込みが行われていきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


hp.jpg

2024年1月完成予定


1K 3戸

1LDK+S 2戸

事務所 2戸




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!