☆町田市・賃貸・3階工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

昨日は健康診断を無事に終え(?)それまで頑張ったご褒美(?)を兼ねて

部署でお食事会をしてきましたnoteたぶん、絞った分だけ食べましたwww

あっという間にリバウンドだと思いますcoldsweats01

 

また、短期の目標を決めたので頑張りますよーーーsmile

 

ではでは、現場の様子をご紹介致しますsign03

 

DSCN0203.jpg

 

前回ご紹介した、3階スラブ配筋部分にコンクリートを打設した様子ですーsign01

写真前方にぷらーんと出ているオレンジのホースが設備の配管です。

 

筒状なので、コンクリート打設前に設置しておく事でこの部分に

設備様のトンネルが出来ている状態ですscissors

 

DSCN0204.jpg

 

柱部分は縦の主筋と横の帯筋で作られています。

帯筋と主筋は細い鉄筋「結束線」と言うもので固定されていますょgood

 

だから、落ちることはありませんのでsmile

 

DSCN0205.jpg

 

主筋には記しが付いていて、どの位置に帯筋をつければよいのか

分かるようになってオリマスconfident

 

配筋は全てピッチがあり、決まったピッチに組むことも躯体の力を発揮するので、

適当に組むなんてことはありませんよsign03

 

IMG_5019.jpg

 

そして、スラブコンクリートが硬化すると躯体工事がどんどん始まりますょーーーー。

 

もう、躯体工事の流れはご存知ですよねーwww

いよいよ最上階の躯体工事ですので、この様子はまた次回ご紹介致しますので、

お楽しみにぃーーshine

 

それではpaper

 

朝日建設のホームページに戻る