★転がし配管と軽天工事

みなさま、こんにちは


昨日はとっても暑かったですね(;´Д`)

ちなみに、私は窓を前回にして全力でお掃除しておりました。笑

綺麗になったお部屋は最高ですね。

GWはサボっていましたので、普通のお休みの日に動かないと!笑

みなさまも梅雨が始まる前に、是非お掃除をしてみてください

  32.jpg


では、工事の様子をご紹介いたします。

以前日記でご紹介した【吹き付け断熱】作業。

吹き付け断熱を終えたお部屋では、

内装工事がどんどん進んでおります(*'∀')


まず行われるのは配管。

コンクリートの床へ直接配管をしていきます

IMG_1015.JPG


IMG_1343.JPG

コンクリートの床へ直接配管することを『転がし配管』と言います。

このままでは配管がむき出しになってしまうので、

後に、床を造る『置床工事』という工事が行われますよ(/・ω・)/


転がし配管の次の工事は『LGSの設置』工事です。

天井から床までにシルバーのモノが設置されております。

それがLGSです。

IMG_1016.JPG


IMG_1017.JPG

Light Gauge Steel(ライト・ゲージ・スチール)略してLGS。

LGSは壁になるボードの骨組みとして設置されております。

このLGSの設置作業を「軽天工事」と言うらしいです(*'▽')


軽天工事の写真では、

既にユニットバスが設置されていますが、

ユニットバスは転がし配管と軽天工事の間に設置されます!


今回は以上です(*´▽`*)


IMG_1678.JPG

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!