★5階スラブ配筋*活躍するのはまだ先の工事「天井インサート」

みなさま、こんにちは


今週土曜日は祝日の為、お休みです。

なんですが、

あんまり天気良くないみたいなんですよねぇー

せっかくなら今日みたいなとっても良い天気になって欲しかった・・・

bien.gifぴえん



では、現場の様子をご紹介致します。

5階のスラブ配筋が行われておりました。

IMG_1226.JPG


IMG_1224.JPG


スラブ用スペーサー

IMG_1231.JPG


壁も厚さを一定にする壁用スペーサー

IMG_1233.JPG


電気線が通るCD管

IMG_1228.JPG


そして、この緑色のは初めてご紹介します。

天井インサートです

IMG_1230.JPG

天井インサートとは、

天井に軽量下地を使うところに設置されています。

店舗ビルでは、ほとんどの階に。

賃貸マンションでは、

多分、賃貸以外のエントランスとか共用スペースとかの天井に使われます。

工事が行われたらご紹介すると思います(/・ω・)/


前回の日記では壁工事を行っていた4階は、

サポート・単管・フォームタイでがっちり固定されていました。

IMG_1221.JPG


IMG_1222.JPG


IMG_1223.JPG


3階では、壁の型枠がバラされていましたが、天井はまだ。

サポートも残っております。

IMG_1219.JPG


2階。型枠はもちろん、サポートもバラされ、サッシが取り付けられていました。

IMG_1211.JPG


IMG_1213.JPG


IMG_1212.JPG


*お知らせ*

4月24.25日(土.日)に、構造見学会を開催致します!

RC造の建物の建設を検討している方や、

入居を考えている方など、だれでもご来場頂けます。

詳しくは【⇒見学会情報】をご覧ください(*'▽')

IMG_1235.JPG


HP.jpg

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!