★4階壁*下の階と上の階はどうやってつながっているのか?

みなさま、こんにちは


そろそろディズニーに行きたいなぁー。っと思っています。

噂によると、

チケットも抽選、中に入っても抽選の場所があるみたいです(;´Д`)

ランドに行くならもちろん新エリアは行きたいし、

シーに行くならソアリン乗りたいし。。。。。。

私の運の良さを発揮したいところです


では、工事の様子をご紹介致します。

躯体工事は4階の壁型枠建て込みを行っておりました。

IMG_1009.JPG


IMG_1010.JPG


鉄筋コンクリート造は、

コンクリートと鉄筋で出来た躯体を、

下の階と上の階をくっつけて躯体を造っていきます。

その下の階と上の階のつなぎ目がどうなっているのかと言うと...。

IMG_1012.JPG


IMG_1011.JPG

この金具はバタ受け金具です。

バタ受け金具をフォームタイでコンクリートに固定し、

その上にバカ角を乗せて、型枠を建て込んでいます

このようにして、

下の階の壁と建て込みしているコンパネをとめて、繋ぎ目を造っています


型枠は繋ぎ目をしっかりと固定し、

コンパネの中では、

下から出ている鉄筋と壁の鉄筋が組まれています。



3階。

サポートで上階を支えつつ、壁のコンパネはバラされています(/・ω・)/

IMG_1013.JPG


2階。

サポートもコンパネもなくなり、すっからかんの状態です(。-`ω-)

IMG_1014.JPG


1階では内装工事が始まっておりました(*'▽')

IMG_1016.JPG


IMG_1017.JPG


エフパークレジデンス横浜反町3247では、

4月24.25日(土.日)で構造見学会を開催予定です!

1階はモデルルームとして内装を公開

そのため、先行で工事が進んでおります(*´▽`*)

もちろん工事途中の様子も御覧にいただけます。

鉄筋コンクリート造の建物の建設を検討している方は、

構造見学会で実際の建物、工事途中の内装をご覧ください

⇒見学会情報


IMG_1022.JPG


HP.jpg

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!