★基礎工事*掘削したら壁を造ります

みなさま、こんにちは。

寒くなって来て、

暖かい布団から出るのが辛くなってきた朝

二度寝が幸せですよね・・・笑

寝坊しないように気を付けなければなりませんね。笑

69.jpg



工事の様子をご紹介致します。

前々回【山留工事(H鋼)工事】をご紹介し、

チョコっとだけ触れた根伐り工事についてご紹介致します。


ショベルカーで土を掘削していきます

IMG_8934.JPG


IMG_8936.JPG


掘削をしていると同時に、

山留工事】で埋めたH鋼とH鋼の間に、

板を挟んで壁を造っていきます

IMG_8937.JPG

H鋼とH鋼の間に挟んだ板は矢板と言います(*´▽`*)

IMG_8940.JPG

基礎の空間の為に、

掘削をした土が崩れてこないように、矢板で壁を造っておきます。


この後は捨てコン・配筋工事などを行っていきます!

次回も宜しくお願い致します(/・ω・)/


IMG_8933.JPG


HP.jpg

⇒エフパークレジデンス横浜反町3247

賃貸マンションHP

戸建HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!