◎2階躯体工事へ

皆さま、こんにちはo(^▽^)o

 

いやぁー、毎日暑い日が続いておりますが。

体調を崩されてはいませんか!?

 

ジメジメした梅雨に入りますが、

気持ちまでどんよりしないように頑張っていきましょうnote

 

 

さッ!現場の様子です(´∀`)

配筋検査が終了し、スラブコンクリートの打設となりますshine

 

P4210013.JPG

 

 

どんどんこちらへ迫ってきます・・・eye

 

P4210017.JPG

 

 

表面、なめらかに仕上がっていますヽ(´▽`)/

 

コンクリートを打設し、トンボで大まかに均したあと、

今度は土間屋さんが金ゴテで当てて、なめらかな表面に仕上げていきますshine

 

コテで仕上げる作業は、強度を増すために2度行われます!仕上がりも全然違ってきますよー

 

P4210019.JPG

 

職人さん、専用の草履(?)を履いて均しの作業をsweat01

こんなに表面がなめらかに仕上がるなんて、神技ですね《゚Д゚》

 

P4210020.JPG

 

 

コンクリート硬化後、墨出しを行うのはもうご承知だと思います(笑)

しつこいくらいに言ってきましたよね、私sweat02

 

そして外部の型枠、コンクリートパネルの登場!

「もう知ってるよー」と思ったあなた!

 

P4280029.JPG

 

 

こちら、白い物体があります!

 

やっと出てきましたぁぁぁhappy01

これは、断熱型枠材のスタットボードですchick

 

P5020062.JPG

 

断熱材兼型枠でもあるので、内部の型枠が必要ありませンsign03

環境にやさしく、また工期も短縮できますねッヽ(・∀・)ノ

 

P5070065.JPG

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりまーす(ノ∀`)

次回もお楽しみにーッ

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る