・基礎型枠の建て込みを行っています

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

なんだか最近、お腹の調子が悪くて・・・・

これぞまさに鈍痛というのでしょうね。ここ2週間くらい続いています

 

恐らく忘れた頃に治ると思うので、あまり考えないようにしたいと思います。

 

では!横山台の現場日記を更新いたします__pencil

 

IMG_E2519.JPG

 

 

前回のブログで、基礎配筋の様子をご紹介いたしましたrun

基礎配筋のブログはこちらから

IMG_E2514.JPG

 

 

工事はすすみ今度は、基礎型枠の建て込みになります(・∀・)

建て込む型枠の準備が整いました。

 

型枠の表面には、剥離剤が塗布してあるので少しツルツルしているのですよchick

 

2019-09-02 16.56.58-1.jpg

 

 

型枠は組んだ鉄筋を両サイドから挟み込むように、建て込みを行っていきますpaper

 

よく見ると・・・

型枠に金物がいくつも刺さっているように見えますねeye

 

これはフォームタイといって、型枠建て込む際には必要不可欠な金物なんです!!

 

IMG_9325 - コピー.JPG

 

 

フォームタイの間には、

下の写真のように単管を通して、型枠の締固めを行っているのですpaper

 

コンクリート打設時に型枠が崩壊しないよう、

締固めや補強というのは大切なのであります!!

 

KIMG4041.jpg

 

 

ここまでは地下(ピット)内の工事でした!!

今度は地上へ上がるための1階床つくりが始まりますpaper

 

KIMG4051.jpg

 

 

以上!

今回はここまでになります(^ω^)次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

相模原市中央区横山台にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上3建、間取は2LDKデス。

 

完成は2020年2月を予定しております(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!