・基礎配筋を行っています

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

夏の暑さが戻ってまいりましたねー。

今年も残暑は厳しいのでしょうか・・?

 

はぁ・・・・暑いというだけで体は疲れますからね、皆さまホドホドに。無理は禁物です

 

 

では!現場日記を更新いたしますpencilpencil

相模原市中央区の横山台2丁目にて、賃貸マンションの工事を行っております(・∀・)

 

IMG_E2519.JPG

 

 

前回は基礎エースのご紹介をいたしました!!

梁主筋の受け金物の基礎エースさんです。

 

この基礎エースのおかげで、一定の高さで配筋を組むことができます。

 

IMG_E2514.JPG

 

 

ちなみに今現在、地下(基礎)の工事を行っていますが、柱以外はすべて

地中梁(ちちゅうばり)といいますflair

 

コンクリートを打設すると見えなくなってしまう部分ですが、

建物を支える上でとっても重要な部分になりますよ。

 

IMG_E2516.JPG

 

 

ちなみに。

鉄筋同士が交差している箇所は、結束線で固く結び固定がされていますrun

 

IMG_E2517.JPG

 

 

そして、この結束作業を行う電動ハッカーです。

通常は手作業で行っていましたが、時代の流れなのか、今は電動でございます!!

 

IMG_9213.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります(´▽`)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

相模原市中央区横山台にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上3建、間取は2LDKデス。

 

完成は2020年2月を予定しております(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!