基礎配筋を行いました!

みなさま、こんにちはnotes

 

4月14日、本日は「オレンジデー」だそうですhappy01

欧米では、オレンジでは結婚と関係の深いものとなっているそうですよpaper

 

 

ではでは、現場日記を。_pen

先日、初めて当物件の取材に行ってまいりましたぁdash

戸越 = 東京 = 都会 sign03

 

 

 

最寄りの駅は「戸越公園」。

駅から現場、近いですょーdash3分もあれば着いちゃいますsign01

DSCN4744.JPG

 

 

中に入ると、「基礎配筋」の作業中でしたsign03

 

前回は「捨てコンクリート打設」でしたね。その後、墨出しをして、配筋作業となります。

鉄筋屋さんの手で、1本1本組んでいきますょっrock

DSCN4749.JPG

 

 

鉄筋を結束する際に使うものはこれ。↓

結・束・線sign03針金のようなものになりますー。

DSCN4757.JPG

 

 

こちらは、ガスで圧接された鉄筋ですpunch

鉄筋がぷっくりしていますのがお分かりでしょうか??

DSCN4752.JPG

 

圧接した鉄筋は圧接抜き取り試験を行うために、

テストピースと採取します。wrench

 

 

 

っと、工事の様子はここまでになりますflair

 

 

現場の近くには、「戸越銀座」という商店街がありますっrock

すんごーーーーーーく長い商店街sign03

DSCN4765.JPG

 

 

 

 

商店街内のお店sign03から揚げ専門店sign01sign03とりあんsign03sign03行ってまいりましたheart04

 

DSCN4770.JPG

 

 

 

 

そこで、モモのから揚げと手羽先をrestaurantrestaurant

 

はぁ・・・・・。美味しかったです!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

忘れられません!!!!!!!!!!!!

課長、誠にありがとうございました。run

DSCN4772.JPG

 

あの感動をもう一度・・・shine

 

 

 

 

ではでは。次回もお楽しみにーっnotes

 

 

 

イベント情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る