☆5階建込工事と内装工事(転がし配管)

みなさま、こんにちは

 

今月も後2日。あっという間でした(・_・;)

来月末にも同じようなこと言ってるんだと思います・・・

そして再来月には、

「あっという間に1年が過ぎました」とか言ってると思います・・・

 

 

では、現場の様子をご紹介致します(*´▽`*)

5階のスタットボード建込作業を行っておりましたshine

 

IMG_3634.JPG

 

IMG_3635.JPG

 

スタットボードの時は、

Pコンではなく断熱パネル】が使われています(._.)

 

IMG_3639.JPG

 

 

そして、スタットボード建込終えたところから【フォームタイ】が設置されていきますsign01

 

IMG_3637.JPG

 

建込工事の詳しい説明は、

現場日記をさかのぼって見てみてください(*‘∀‘)☆

 

 

ではでは、

今回からは内装工事を詳しくご説明していきたいと思いますhappy02flair

まずご紹介するのは、【転がし配管】です!

 

IMG_3641.JPG

 

写真のように、

コンクリートの床の上に直接、「ガス・水・お湯・排水」などが通る管を配管していきます。

 

IMG_3642.JPG

 

これが【転がし配管】です。

転がし配管を終えると「ユニットバス」の設置を行います。

 

IMG_3643.JPG

 

IMG_3644.JPG

 

天井には以前ご紹介した【電線】などが通っていますよ(^^)/

 

転がし配管されている床を見ると、黒く線が書かれています___pencil

 

IMG_3383.JPG

 

これは「墨だし」といって、

構造体に工事の基準となる線を、設計図通りに墨やインクで書き記してあるのです(; ・`д・´)flair

 

今回の現場のご紹介はここまでにしまーすッ(*'▽')

次回もお楽しみにーーー。

 

IMG_3649.JPG

 

 

【構造見学会】を開催致しますshine12月21・22日(土・日)ですshine

是非ご来場下しさい(*´▽`*)

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せはコチラ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!