☆大和市・賃貸物件・エースをねらえ?☆

みなさま、こんにちはhappy01

私にしては珍しく、頻繁な更新です。それもコレも

監督さんが写真を送ってくれるからなんですぅーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。

(と、さりげなく催促・・・・笑)

 

それにしても、暑いですね(|||ノ`□´)ノ

5月生まれの私は、暑さにも寒さにも弱いワガママぼでぃー(笑)の持ち主なので

このくらいの気候でもすぐバテます・・・・。みなさまは大丈夫ですか?

 

暑くでグダグダになる前に現場の様子をご紹介しますhappy01

 

DSCN0024.JPG

 

職人さんが捨てコンに「基礎エース」を設置しております。

 

捨てコンが硬化すると、基礎配筋を行うのですが、この基礎の高さがバラバラだと

安定した建物にならないので、基礎配筋の高さを一定にするために基礎エースを

まずは設置します。コンクリートに直接「コンクリート釘」を使って打ち付けていきますょnote

 

DSCN0025.JPG

 

基礎配筋ですが、実は地下部分は柱以外は「地中梁」と言います。

 

基礎エースの上に地中梁が乗っていますね。梁の主筋にスターラップ筋を巻きつけます。

 

DSCN0026.JPG

 

鉄筋を組んでいる職人さんもいれば移動させている職人さんもいて、現場はどんどん

変化していきますょー?=≡ヘ(* - -)ノ

 

DSCN0027.JPG

 

左右に渡されている鉄筋がスターラップ筋です。

 

あばら筋とも呼ばれますょconfident何となく分かりますよねぇcoldsweats01

梁配筋を外から包み込むように組んでいきます(*゚▽゚)

 

DSCN0028.JPG

 

もはや迷路です・・・・。足場があって基礎配筋があって。。。

 

なんて笑

 

今日はココまで!次回この続きをご紹介しますねheart04

 

 

 

【完成予想パース】

1105hp.jpg

 

 

朝日建設のホームページに戻る