・クロスが貼られました

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

 

昨日は夜遅くから雪が降るとの予報でしたが、、、ヨカッタヽ(;▽;)ノsweat01

スッキリ晴れましたね!

 

今朝、会社に来る途中で道路が濡れていることに気づきましたが、

雨は降ったのでしょうかね??

 

早く冬が終わって春が来て欲しいですbearingbearing

 

 

 

では、現場の様子をご紹介しますrock

 

完成に向けて、着々と進んでいますよー!!

お部屋にクロスが貼られました。

 

クロスはまず、機械を使って指定のサイズにカットしますhairsalon

カットされつつ、裏面には糊付けがされているのですよ!

 

その機械がこちら。

 

PB301005.jpg

 

 

パテで凸凹を埋め、ペーパーがけで表面の平滑にしたら・・・

 

P1231195.jpg

 

 

空気が入らないように、丁寧に丁寧に貼っていきますfoot

まずは天井から。

 

P1211154.jpg

 

 

そして、壁のクロスも。

 

壁から貼ってしまうと、天井のクロスを貼った時にクロスの糊が壁に付いてしまうので、

クロス貼りは天井からなのですsign03

 

PC251127.jpg

 

P1231194.jpg

 

 

エアーブラシを使って空気を抜いて表面を綺麗にし、

クロスの縁をブラシに合わせカッターで切り落としますshine

 

P1231197.jpg

 

 

続きまして、巾木(はばき)の貼り付けflair

 

巾木は、付近の壁が受けた衝撃や汚れを壁に代わって守る役割を果たします!

従って、ある程度強固であることや弾力性のあるものを使用する必要があるのですよーhappy01

 

まずは、糊付けから。ハケでぬりぬり。

 

PC191122.jpg

 

 

巾木を貼り付け後は、ローラーなどを使用し圧着させますgood

 

PC181119.jpg

 

 

 

以上!

今回はここまでになります(つд⊂)

 

次回もよろしくどうぞーfish

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る