・間仕切工事を行いました

こんにちは(゚∀゚ )

 

 

ヒートテック素材のハイネックを着ておりますが、ちょっと早かったかもしれませんsweat02

寒くなくて良いのですが、、、いやでもやっぱり早かったですね。

 

一日中首に違和感orz

 

 

 

さて、工事の様子はというとwrench

 

内装工事も進んでいますよー!

今回は間仕切り工事の様子をお伝えしますねッ

 

LGS(軽量形鋼)を使い、室内を仕切る工事ですよーnoteシルバーの棒(?)がLGS。

 

U字型(ランナー)を床・天井に打ち付け、床から天井までの高さをはかり

それより1cm程度短くスタッドを切断後、ランナーに差し込み立てますpaper

 

PB301008.jpg

 

 

 

ランナーとスタッドの詳細図です。

この時、石膏ボードの幅に合わせてLGSの間隔を決めるのですsign01

 

通常のものであれば、910mm。

この910mmの間に2本(303mm間隔で)入れますsign01

 

間仕切(スタッド・ランナー).JPG

 

 

PB301003.jpg

 

 

 

その石膏ボードというのが、こちら!

別名プラスターボードshine

耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げ下地材として使用されますよeye

スタットボードが見えなくなっていきますtyphoon

 

そしてこの上にクロスを張っていくわけですが、、、楽しみですねheart01

 

PB140870.jpg

 

 

PB190888.jpg

 

 

パワードライバーでビス留めrun

 

PB110833.jpg

 

 

 


 

 

こちらではユニットバスを設置していますねッ

 

・・・初めて見ました!やはり現場にて組み立てるのですね(ノ∀`)shine

っというより、こんな風になっているんだぁ。シミジミ

 

PB270992.jpg

 

 

 

配管工事とユニットバスの設置が終わっているので、まもなくLGS間仕切を行うようですね!

 

 

PB301002.jpg

 

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーscissors次回もお楽しみに

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る