*コンクリートが打設されました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

今日は太陽は出ていませんが、ムシムシしていますねsweat02あ、あつい・・・

梅雨入りってまだですよね??

 

なーんかスッキリしないですが、気持ちを切り替えてブログを更新しますーpencil

 

 

この間、一人で現場取材に行ったんですよー((((;゚Д゚))))

その時の様子を紹介したいと思います。

 

いやー、一人で現場取材は未だに慣れないですねsweat02キンチョー

でも、外に出るの好きなんですよー。w

 

あ、まずは外観から。

 

P1000323.JPG

 

当物件は、JR横浜線「古淵」駅から徒歩約3分

1LDK・2LDKの間取となっておりますーぅ(・∀・)

 

ご入居をお考えの方は、日の出不動産さんまでtelephone042 753 1272!

 

---

 

 

「足場に登るの怖いなー」

なんて思っていましたが、ちゃんと階段があり一安心ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

 

サポート(型枠支保工)が型枠を支えていますgood

 

P1000330.JPG

 

 

サポートの下には、木を敷いています。赤マルです。

 

P1000338 - コピー.JPG

 

 

ソシテソシテ。  サポートには、穴があいているのデース!ヮ(゚д゚)ォ!

この穴から釘を通し、木に打ち付けているのデース!ヮ(゚д゚)ォ!

 

ssfd.JPG

 

 

上を見ると、、、。あ、木!

 

P1000328.JPG

 

 

話を戻します。

階段を登りまして・・・、3階床のコンクリートが打設されていましたーsign01

 

これから3階の躯体工事に入ります(´∀`∩

 

P1000333.JPG

 

 

躯体工事の前に始める前に、必要な事はというと!!fish

墨出しを行うのですー。工事に必要な基準線を_〆(・ω・` )カキカキ

 

ニョキッと出ていますのは、CD管paperこの中に電線が通されているのですヨ。

コンクリートにそのまま埋め込まれています。

 

P1000336.JPG

 

 

出した墨に沿って工事が進んでいくので、とーーーーーっても大事。

私には解読不能の暗号のように見えますが、現場の職人さんたちにとっては、ね。(´∀`*)

 

でも、本当にワカラナイsweat02

 

P1000335.JPG

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー( ´∀`)人(´∀` )

次回もよろしくどうぞheart01

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る