*コンクリート打設その後

皆さまこんにちは(^ω^)

 

 

今週末も、相模原モデルハウス建築相談会を開催致しますよーsign01

地下付きの戸建注文住宅になります(^-^)

 

ご来場心よりお待ちしておりますchick

相模原モデルハウスページを見る

 

 

 

 

さて!

当現場の様子はというと・・・

 

先日、基礎立上り部分のコンクリートの打設状況をお伝えしましたrun

お さ ら い

 

IMG_2646.JPG

 

 

 

その後コンクリートが硬化し、型枠を外した状況がこちらsign01

おぉー。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

なんか、迷路みたいですね。笑

ちゃんとコンクリートが固まっていますね!

 

IMG_2738.JPG

 

 

IMG_2735.JPG

 

 

コンクリートからにょき。

っと飛び出ている金物は、アンカーボルトになりますpaper

 

アンカーボルト??

建物のズレや引き抜き(引張る力)を防ぐために設ける大変重要な金物になります!

 

IMG_2734.JPG

 

 

 

そしてこの後に待っている工程は、土台敷きになります( ´∀`)人(´∀` )

基礎コンクリートの上に土台を設置していく工程。

 

基礎ももちろん大事な工程ですが、

土台敷きやこの後の構造部分は住宅の骨組みとなるので、とても重要になってきますgood

 

その様子は次回にお伝えできればと(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 


 

 

 

最後に皆さまにお知らせをchick

 

8月6・7日(土・日)、

当現場の最寄駅でもある「東林間駅」。の近くでお祭りが開催されますーsign03

 

moon3東林間サマーわぁ!ニバルmoon3

阿波踊り、やるのですねhappy01

 

2016p.jpg

 

公式サイトがありますので、お祭りの詳細はこちらから!

【公式サイト】東林間サマーわぁ!ニバル

 

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

HP.jpg

 

 

 

戸建注文住宅・事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP