・現場取材に行ってきました!

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

今日は雨が降ったり止んだりで・・・、おまけに肌寒いですよねsweat02

 

ちょうど雨が降っていなかった午前中に、当物件の現場取材に行ってきましたので、

今からちゃちゃっとレポートしたいと思いますpaper

 

この写真、見てください。不吉な予感がしませんか??w

ただ単に明るさのミスorz

 

P1010123.JPG

 

 

エビーロードをてくてくと。当物件を発見しましたflair

気が付けばこんなに背が高くなっていましたよ(°  д°  )

 

仮囲い正面にあるポストは、当物件の概要資料が入っております!

ご自由にどうぞ。

 

P1010125 - コピー.JPG

 

 

P1010127.JPG

 

 

 

ではではさっそく中へ。

(仮称)海老名駅西口マンションは1階店舗となっておりますchick

 

鉄筋コンクリート柱・梁。頑丈な建物でございますよ。

1階躯体工事の時にご紹介したスタイロフォーム(断熱材)が見えますね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

P1010129.JPG

 

 

では、2階へ。

2階は躯体工事が既に終了orz

 

でも見てください!この、白いやつ。これがまたスゴイデスヨ。

スタットボードと言って、断熱型枠材になりますsign01

 

外側の型枠はコンクリートパネルを使用しました。

で、内側はこれのみ!

 

だって、型枠材+断熱材ですからーーーー( ´_ゝ`)ククク

 

P1010132.JPG

 

 

厚さ50mmの断熱材なりますshine

何度もしつこいですが断熱型枠材ですので、内側の型枠材は不要!ヮ(゚д゚)ォ!

 

ということは、工期の短縮につながり、おまけに環境に優しいという事になりますーhappy02

 

P1010135.JPG

 

 

ちなみに。

 

こちらは既に外されていますが、コンクリートを打設する際に

型枠が破壊しないように、型枠支保工で支えているのですーsign01

 

この細い棒(?)をサポートといいます。およそ1トンの重さに耐えられるとか・・・

 

P1010138.JPG

 

 

以上!

工事の様子をご紹介しましたーeye

 

次回は4階躯体工事の様子をお伝えしますね( ´∀`)人(´∀` )

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る