・タイルを貼っています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



朝からお腹がグーグー鳴っており、大変に困っております。

朝ごはんをしっかり食べたはずなのに、お腹は空いていないはずなのに。

なんなんですかね、恥ずかしいです・・・。はぁ


しょんぼり


そんなことはどうでもよくって。

杉並区善福寺の現場日記を更新いたします___


IMG_E3497.JPG



工事はタイル貼りが始まっておりました!!

躯体を高圧洗浄で綺麗に汚れ等を落としたあと、補修材を塗っています。


IMG_E3483.JPG



タイルをまっすぐに貼るために。躯体に釘を刺して、水糸を垂らします(蛍光ピンク色)

これのおかげで高さを合わせることができるので、まっすぐ貼れるのですよー


IMG_E3491.JPG



接着モルタルを塗りつけています。

ちょっと見えにくいかもですが、職人さんが躯体に塗りつけています。


IMG_E3486.JPG



接着モルタルを塗ったあと、タイル貼りへと進みます

一枚のタイルが連結しているユニットタイルです。表面には茶色い紙が貼られていますね


IMG_E3493.JPG



ちなみに使用しているのは、50二丁タイルという種類のものです(・∀・)

朝日建設の標準仕様のタイルになります!!


IMG_E3484.JPG



まっすぐビシっと貼られていますね(-^〇^-)


IMG_E3492.JPG




内装工事も進んでおりますよー

最上階の4階では、転がし配管やユニットバスの設置が行われておりました!!


IMG_E3494.JPG



窓のサッシも付きました!!当物件は、二重サッシでございます


アルミサッシが付き、内側に樹脂サッシが付きます。

樹脂サッシのガラスはまだ入っていなく、後からガラスは入れるようです(^Д^)


IMG_E3496.JPG



以上!工事の様子は以上になりますー(-^〇^-)

次回もよろしくどうぞ



- - hairsalon キリトリ - - -


杉並区善福寺にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上4階建、間取は1K・1LDKデス。


完成は2020年3月を予定しております(^ω^)


HP.jpg


着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!