・捨てコン打設の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

暑いですねー。まいりました。

暑い暑いと連呼しがちなので、早速本題に入ります。

 

現場日記を更新いたします__pencil

杉並区善福寺にて、賃貸マンションの工事を行っております。

 

(ä?®ç§°)å??ç¦?寺1ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

掘削作業と山留めが無事に終わったところで、

今度は捨てコンクリートの打設でございます。

 

土のままでは作業ができないので、厚さ50mmのコンクリートを打設していますpaper

 

DSC_0792.JPG

 

 

こちらのコンクリート、強度は低いものではありますが。

 

のちの墨出し作業をしやすくするため、

基礎を載せる面を良好な状態にするために捨てコンクリートを打設するので、

とっても大事なコンクリートになりますflair

打設完了!

 

DSC_0799.JPG

 

 

コンクリートが硬化しました(´ー`)

捨てコン上には青色や赤色で印が付けられていますね!!これが墨出しになります。

 

今回は分かりやすく色分けされているようです。

 

DSC_0801.JPG

 

 

墨出しをもとに、地足場が設置されました。

 

地足場とは地面に沿って低くかけた足場で、

基礎工事の際に材料の運搬や通行などの目的に使用されますrun

 

これを利用して基礎の鉄筋を組むこともありますよ。

 

DSC_0803.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(^ω^)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

杉並区善福寺にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上4階建、間取は1K・1LDKKデス。

 

完成は2020年3月を予定しております(^ω^)

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!