☆倒れない足場、支えているのは『この2つ』

みなさま、こんにちは


チョコっとだけ現場の様子をご紹介致します( *´艸`)


以前、足場解体の様子をご紹介しましたが、

まだ足場があるころへさかのぼってご紹介!笑


エントランス部分の足場です。

ズ――――ム


IMG_4350.JPG


IMG_4348.JPG


IMG_4349.JPG



足場とコンクリートをつなげている部分。

これが、『壁繋ぎ』です。



そして、

別の現場の写真になるのですが、コチラの写真をご覧ください(._.)


insato.jpg

(仮称)鶴見中央1丁目マンション現場日記を見る


躯体工事中の様子です。

鉄筋側に飛び出ているのが『足場インサート』

足場インサートは、コンクリートに埋まってしまいます。


この『足場インサート』と、先程ご紹介した『壁繋ぎ』

簡単に説明すると、

「壁繋ぎはネジ。足場インサートはネジ穴」となっており、

この2つによって、

足場は固定され倒れない仕組みになっております

もちろんこの部分だけではなく、

一定の距離で何か所も設置されています( `ー´)ノ☆



そして、屋上!

足場解体が終わった今、

現場日記では、コレが最後の屋上の写真となるかもしれません(/・ω・)/


IMG_4596.JPG


防水工事がされ、アンテナが設置されていました


今回の現場日記はここまででーすッ!

月末の見学会、ご来場お待ちしております(*´▽`*)



****************************************


お知らせですッ

2020年1月25・26日(土・日)で完成見学会を開催致します。

時間は10:30-16:00

予約は不要です。是非、お越しください(*´▽`*)


正面_024 - コピー.jpg

(仮称)四谷サンコーマンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件一覧

見学会情報

☆パテ処理後のクロス貼り

みなさま、こんにちは


今年も宜しくお願い致しますm(__)m

2020年オリンピックイヤーです!

どんな白熱したバトルを見れるのか。

いまからワクワクですね( *´艸`)



では、現場の様子をご紹介致します。


前回、去年の日記になってしまいますが、

プラスターボードの設置】についてご紹介しました。


IMG_4339.JPG


パテ処理が行われたプラスターボードに、

クロスを貼り付けていきます(._.)


貼り付けて・・・

IMG_4334.JPG


空気を抜いていきますッ

IMG_4338.JPG


下の写真の機械で、

「クロスの長さで切る事」や「裏にノリをつけること」が、

出来るようになっています。


IMG_4332.JPG


万能な機械ですね(*´ω`*)


ちなみに、、、

キッチンの取り付けは、クロスを貼り付ける前に行われております


IMG_4322.JPG


キッチンの周りはクロスではなく、

キッチンパネルという、

つるつるした素材のパネルが使われます。

それを使用することで、

お料理をした時の油汚れなどを拭き取る事が出来るのですよ



今回の現場日記はここまでですッ!

また次回をお楽しみに(*´▽`*)


****************************************


お知らせですッ

2020年1月25・26日(土・日)で完成見学会を開催致します。

時間は10:30-16:00

予約は不要です。是非、お越しください(*´▽`*)


正面_024 - コピー.jpg

(仮称)四谷サンコーマンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件一覧

見学会情報

☆外装と内装の凹凸をなくす作業

みなさま、こんにちは


朝日建設は29日から休暇に入ります!

後少し。

あと少し。頑張ります(`・ω・´)ゞ

年末年始休暇のお知らせ



現場の様子をご紹介致します。

まずは・・・

足場が解体され、外観がお披露目されましたぁーーーー(*´▽`*)


IMG_4316.JPG


IMG_4318.JPG


足場がバレると、完成間近って感じがしますね。


以前タイル貼りについてご紹介しました。


タイル貼りの現場日記を見る

IMG_4331.JPG



今回現場へ行った時は、

建物の中のタイルに、貼った後に行われる『目地埋め作業』をしていました。


埋める前

IMG_4330.JPG


埋めた後

IMG_4328.JPG


目地埋めは、

モルタルをタイルの上から塗っていき、

乾いたところから、

タイルについたモルタルを拭き取っていく作業が行われます。


IMG_4323 - コピー.JPG


この作業は、タイルを貼ったところ全てに行われます。



内装工事では、

LGSを設置したところへ壁となるボードの設置が行われました。


IMG_4325.JPG


IMG_4324.JPG


このボードは、

プラスターボード(=石膏ボード)と呼ばれるボードで、

耐火、耐熱、遮音効果があるボードです。


プラスターボードを設置した後、

行われる作業がパテ処理です。


パテ処理は、

ボード設置に使ったネジやボードとボードの間に埋め込み、

凹凸をなくす作業です。


IMG_4329.JPG


IMG_4339.JPG


凹凸をなくす事で、

クロスを貼る際にシワが出来るリスクが減ります。


今回の現場日記はここまでです!

次回、来年も宜しくお願い致しますm(__)m


****************************************


お知らせですッ

2020年1月25・26日(土・日)で完成見学会を開催致します。

時間は10:30-16:00

予約は不要です。是非、お越しください(*´▽`*)


正面_024 - コピー.jpg

(仮称)四谷サンコーマンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件一覧

見学会情報


☆構造見学会を開催しました!

みなさま、こんにちは


先週1週間、

インフルエンザでお休みをしていましたが、ついに復活です。笑

このまま12月が終わるまで、

病気無しで頑張っていきたいと思います。



今回の現場日記は、

先週末、開催した構造見学会についてです(*´▽`*)


IMG_4195.JPG


IMG_4172.JPG


IMG_4191.JPG


IMG_4181.JPG



構造見学会の見どころでもある、

完成したお部屋と・・・


IMG_4173.JPG


完成する前のお部屋


IMG_4184.JPG


IMG_4183.JPG


IMG_4186.JPG


どちらも見て頂く事が出来ました

金曜日の業者様向け見学会と、

土曜日・日曜日の一般の方向け見学会、

合わせて、19組のお客様に来場して頂きましました( *´艸`)

ありがとうございます



(仮称)四谷サンコーマンションの、

次回の見学会は【完成見学会】

2020年1月25・26日(土・日)で開催致しますッ!

構造見学会にこれなかった方、

是非ご来場ください( *´艸`)



そして、、、、、

(仮称)四谷サンコーマンション改め、

【エムズコート四谷】と正式名称が決定いたしました

入居については、

朝日建設賃貸管理部にお問合せくださいm(__)m

TEL:0120-690-900



次回は、また工事の様子をご紹介しますので、

是非、次回の現場日記をご覧ください


正面_024 - コピー.jpg

(仮称)四谷サンコーマンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件一覧

見学会情報

****************************************


お知らせですッ

2020年1月25・26日(土・日)で構造見学会を開催致します。

時間は10:30-16:00

予約は不要です。是非、お越しください(*´▽`*)

☆構造見学会を開催致します。



みなさま、こんにちは!!


今回の現場日記では、

今週末に開催致します『構造見学会』のお知らせを

告知したいと思います(`・ω・´)



IMG_2114.JPG



*日 程*

12月13・14・15日(金・土・日)


*時 間*

13日(金) 13:00-16:00

14・15日(土・日) 10:30-16:00


*住 所*

新宿区四谷4-22-17隣


*最寄駅*

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅出口2より徒歩7分

都営新宿線「曙橋」駅A1出口より徒歩8分



13日(金)は業者様向け見学会

14・15日(土・日)は一般のお客様向け見学会となっております!


開催時間が違いますのでお間違いのないよう気を付けてください( ゚Д゚)!



IMG_4078.JPG



構造見学会では普段見ることが出来ない、

工事途中の様子や先行モデルルームを見ることが出来ます(。-`ω-)


また、来場者の方にはお楽しみ抽選会もあります!!

是非ご来場してくださいませっっ


現地で営業スタッフがお待ちしております



****************************************



朝日HP

戸建HP

見学会一覧



<  前のページ   >