☆完成したら見えない部分を覗き見!4階立上がりコン打設

 

みなさまこんにちは(^∇^*)/

 

ここ最近は猛暑が続いておりましたが

本日は太陽もお休みのようで

いつもよりは涼しく感じますねhappy01

 

今日は海老名で市民祭りが開催され

2500発の花火が夜空を彩るそうですlovely

 

このまま雨が降りませんように。。。(>人<)

 

それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN1785.JPG

 

先日、4階躯体工事の様子をご紹介いたしました!!

後日無事コンクリ打設が行われ、4階が立上がりました( ̄^ ̄)ゞ

 

enter打設の流れはコチラ

DSCN2089.JPG

 

さて、今回は下階の現在の様子もご紹介したいと思います!!

まずはthree

 

IMG_5399.JPG

 

こちらは既定の強度が確認されるまではこの状態になりますpaper

その強度をどのように確かめるかというと、

以前ご紹介したスランプ検査の際にテスト用に少量のコンクリート採取し、

そのテストピースを検査場に運び試験をして強度を確かめますflair

 

続いてtwo

 

IMG_5403.JPG

 

こちらはサポートが外されておりました!!

これより墨出しが行われ内装工事が始まります!!

 

そしてone

 

IMG_5408.JPG

 

こちらもサポートが外されておりました!!

この通り芯(基準墨)と呼ば出る墨を軸に配管や間仕切りの墨が引かれますflair

 

IMG_5407.JPG

 

躯体工事と並行して内装工事もこれから進んでいきます!!

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

0930hp.jpg

2018年1月完成予定

 

地上8階建て

1R 7世帯

1LDK 7世帯

 


 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!