☆完成したら見えない部分を覗き見!1階立上がりコン打設

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

今日は大変にいいお天気ですね!!

梅雨を通り越して夏の陽気ですsun

急に暑くなったときに熱中症事故が多く発生するそうなので

屋外にいらっしゃる方はこまめな水分補給をするなど

熱中症に気をつけましょう!!

 

さて、それでは先日現場へ行ってまいりましたので

現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_4071.JPG

 

前回、型枠の建込みが行われていました当現場は、

2階スラブの配筋・型枠工事が完了し、

当日は1階躯体の建ち上がりコンクリート打設を行っておりましたsign03

上の緑の車はコンクリートを積んだ生コン車です

 

IMG_4069.JPG

 

コンクリートは生コン車から直接建物内に流すことができないので

このようにコンクリートをポンプ車に流し、

ポンプ車から圧送して建物に打設していきますpaper

 

建物内に上がると、打設終盤を迎えておりましたsoon

 

IMG_4081.JPG

 

ポンプ車のホースからコンクリートが勢いよく出てきます!!

その横に立っている職人さんが持っている細いホースは

コンクリートバイブレーターというもので、

コンクリートを均一に流し込むために鉄筋やコンクリート自体に

振動を与えるものになりますflair

 

IMG_4075.JPG

 

打設された部分は職人さんがこのようにトンボで大まかに均していきますpaper

その後、コテを使い細かく均していきます。

 

IMG_4084.JPG

 

打設完了( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_4090.JPG

 

次回より2階の躯体工事が始まります!!

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

0930hp.jpg

2018年1月完成予定

 

地上8階建て

1R 7世帯

1LDK 7世帯

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!