☆完成したら見えない部分を覗き見!4階躯体工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

小中学生はもう夏休みに入った学校が多いようですねhappy01

羨ましぃっ!!!

宿題を先に終わらせてしまう派の子供たちは

今頃必死に宿題を片付けているところでしょうか?笑

私も夏休みの宿題は貰ったその日に取り掛かる派でしたcoldsweats01

みなさまは、子供の頃どうされていましたか・・・?

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5386.JPG

 

前回、3階が立ち上がりました当現場は4階躯体工事に入りましたpaper

 

IMG_5391.JPG

 

取材当日はコンクリ打設の数日前でしたので

5階スラブの配筋工事まで完了しておりました。

 

IMG_5388.JPG

 

スラブの配筋が完了するとこのようなメッシュウォークというものが敷かれます。

メッシュウォークを引くことで鉄筋が痛むのを防ぐことができる他、

配筋上の歩行がしやすくなるので職人さんの安全も確保できます( ̄^ ̄)ゞ

 

4階躯体内はこれまでのコンクリ打設前と同様、サポートや単管で固められておりましたeye

 

IMG_5392.JPG

 

IMG_5398.JPG

 

次回、4階立上がりのコンクリート打設になります!!!

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

0930hp.jpg

2018年1月完成予定

 

地上8階建て

1R 7世帯

1LDK 7世帯

 


 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!