・1階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


来週くらいからもう梅雨に入りますかねー?

夏のような陽気が続いておりますが、まだ梅雨は来ていないんですよね。

ジメジメ、憂鬱ですが、やるぞう君は笑っています。

雨と仲良く


では!鵜の木1丁目プロジェクト、現場日記を更新いたします__

現場にシートを張っていただきました!!駅前なので、すごーく目立ちます( ゚д゚ )

DSC_1159.JPG


前回ブログでは、スラブ配筋までの様子をご紹介いたしました。→おさらい


配筋完了後に「配筋検査」というものを行い、図面通りに正しく配筋されているかのチェックをします。

検査に合格後、コンクリート打設を行いますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


その前にオレンジ色のCD管を鉄筋の下に通しました!

DSC_1150 - コピー (2).JPG


CD管の中には電線が通されます。コンクリートに埋没される形になりますよ

そして、コンクリート打設でございます!!

壁・梁・スラブと打設順序を計画しておき、計画通りに進めていきます。

DSC_1150 - コピー.JPG


打設完了後の写真です!!表面がきれいに均されております(^ω^)

コンクリート硬化後には墨出しを行い、2階の躯体工事が始まりますよー。

DSC_1155.JPG


ではでは、次回のブログもおたのしみに。


- - hairsalonキリトリ - - -


大田区鵜の木にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1R(3)・1K+S(1)・1K(4)・1LDK(2)、完成は2021年10月予定です

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!