・1階躯体工事│型枠支保工の設置・スラブ配筋


皆さまこんにちは!


ではでは、鵜の木1丁目プロジェクトの現場日記を更新いたします__

東急多摩川線「鵜の木」駅より2分!超超超駅チカ立地にて、賃貸マンションを建設中です。

(仮称)鵜の木1丁目プロジェクト新築工事


前回ブログでは、断熱型枠材の登場でしたね。→おさらい


建て込みが終了してからの、締固めを行いました。

フォームタイに単管パイプを通して、金物で締固めて型枠の固定をしていますよ。

DSC_1123.JPG


さらに型枠支保工の設置も。文字通り、型枠を支持するものになります。

支保工自体は、上にバタ角(角材)を乗せて釘で固定をしています。


型枠支保工は垂直(縦)に支える役割を持っているので、支保工自体を固定させるには

横に支える必要があります。ですので、バタ角が必須アイテムになってくるのですよ

DSC_1122.JPG


DSC_1126.JPG


スラブに上がってまいりましたあ!!

同様に断熱型枠材を敷き込み、その上に配筋を行いました


この後は1階立ち上がりコンクリート打設が待っております。

DSC_1137.JPG


以上!今回のブログはここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


大田区鵜の木にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1R(3)・1K+S(1)・1K(4)・1LDK(2)、完成は2021年10月予定です

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!