・1階床つくり│コンクリートを打設しました


皆さまこんにちは!


大田区鵜の木にて、RC造の賃貸マンションを建設中です。

工事の様子をご紹介いたします(・∀・)

IMG_8191.JPG


本日は土間コン打設後1階・床つくりの様子をお伝えしていこうと思います


鉄筋の下に敷きこまれている白い物は、断熱材になります。

この断熱材の上に、縦横2段スラブの配筋を組んでいきますよ(^^)


オレンジ色の管は「CD管」といい、電線を通す管になります。

DSC_1037.JPG


コンクリート打設が始まりました!!

ポンプ車に圧送された生コンが流し込まれていきます。


さらに、コンクリートを流し込んだ先に必ずと言っていい程、コンクリートバイブレーターがいます。

写真でいうと赤ヘルメットの職人さんが持つものです)

打設は振動を与えながら行っていくことで、余分な空気を控除でき、密度の高いコンクリートに仕上がります

DSC_1039.JPG


打設完了後には、コンクリートの表面を押さえる作業を行っていきます。


「均す」作業とは別で、押さえの作業とは平坦にするだけでなく仕上げ面のコンクリートを

平坦にするだけでなく、緻密にして強化することを目的としていますよ

DSC_1045.JPG


コンクリート硬化後には、1階の躯体工事が始まります!!

次回のブログからご紹介していきたいと思いますので、よろしくおねがいいたします

IMG_8189.JPG


ではでは、次回のブログもおたのしみにい。



- - hairsalonキリトリ - - -


大田区鵜の木にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1R(3)・1K+S(1)・1K(4)・1LDK(2)、完成は2021年10月予定です

(仮称)鵜の木1丁目プロジェクト新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!