・ピット内の土間コンクリート打設を行いました


皆さまこんにちは!


では、鵜の木の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております。

DSC_0994.JPG


前回のブログでは、基礎コンクリート打設を終えたところをご紹介しました。

今回はピット内の土間コンクリートの打設をお伝えしていきます!!

DSC_1011.JPG


重量に耐えるため鉄筋を敷き、コンクリートを流し込んでいきます。

鉄筋を入れることで強度が増します

DSC_1017.JPG


コンクリートを流し込んだ後は、表面をトンボにて均す作業に入ります。

DSC_1021.JPG


ピットとは、地下に設けた配管を通すために空間になります。

この空間をつくることで、1階の給排水用配管を通し、配管の維持管理が容易になりますね

DSC_1018.JPG


以上!今回はここまでになります(・∀・)

次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!