・2階立ち上がりコンクリート打設


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



2月スタートでございます!!

今日から2日間、杉並区高井戸東にて賃貸マンションの現場見学会が開催されます(・∀・)


皆様のご来場を心よりお待ちしております



では!!

横浜市戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__


IMG_E3515.JPG



昨日は2階の立ち上がりコンクリート打設でございました(・∀・)

生コン車とポンプ車が現場に!!お尻同士をくっつけて生コンクリートを卸しています。


IMG_E3499.JPG



圧送されたコンクリートを打設

私が現場についた頃は、ちょうどスラブに上がってきたところでしたよー。


IMG_E3503.JPG


IMG_E3504.JPG



スラブには鉄筋が組まれていて(スラブ配筋)、配筋の下にはオレンジ色のCD管が通されています


CD管はコンクリート埋没用の電線を通す管になります。

電線をコンクリートの中にそのまま通してしまうと、傷ついてしまいますからね。

平たく言うと、CD管は電線のカバーということです(^ω^)


IMG_E3508.JPG



レベル計測器という機械があって、コンクリートの高さ(深さ)を測る機械になります。

打設も決められた高さに従って行っていくので、このように機械で計測する必要がございます


レベルでの計測後、指定の高さまで打設されていることが分かったら、表面を均していきます。

大きなトンボを使って。


IMG_E3513.JPG



以上!今回のブログはここまでになりますー

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


ENTp2.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!