・基礎コンクリートの打設


皆さまこんにちは(^∇^*)/



先日、研修旅行で鹿児島県までお邪魔してきました!

たくさんのことを学べた旅行でした。

とっても良い所だったので、また行きたいです。


では。戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします(・_・ )ゞ


先日、基礎コンクリート打設を行いました。


IMG_E2962.JPG



敷地が広いので、ポンプ車も生コン車も現場内にすっぽり。

取材で到着した時には、すでに最後の1台でしたよ・・・間に合ってよかった。


IMG_E2956.JPG



生コンが圧送され、打設です。

型枠の間にコンクリートが流し込まれていきます(゜o゜)


IMG_E2959.JPG



こっちはすでに打設完了しているところ。

この後は、型枠でしっかりとコンクリートを形成しなくてはですね。


コンクリートの養生期間というのは決められており、

建築学会から刊行されている「建築工事標準仕様書」によると、

標準的な住宅基礎の耐用年数の場合、養生期間は5日以上とされているそうす(゜_゜)



IMG_E2957.JPG



以上!

今回はここまでになりますー。

次回もよろしくどうぞ(・_・ )ゞ


- - hairsalonキリトリ - - -


横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


hp.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!