・捨てコン打設を行いました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

大雨ですね・・・・。避難勧告が出ている所もあるので、心配です。

相模原はまだまだ降っています、、帰る頃に止むかなぁ。。。

 

 

では!!戸塚区矢部の現場日記ですpencil

 

現場監督さんに写真をいただきましたので、

早速ご紹介いたします(´∀`)

 

前回のブログでは、根伐工事の様子をお伝えいたしましたpaper

掘削作業が終了したようですね、こーーーーんなに深くまで掘リマシタ。

 

KIMG1187.jpg

 

 

支持層(建物を支えることに適した地盤)まで掘削し、床付け検査というのを行います。

レベル(高さ)チェック及び、地盤状態の検査となりますよ(゚∀゚ )

 

KIMG1191.jpg

 

 

その後、捨てコンクリート打設となりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

厚さ50mmのコンクリートで、

基礎や型枠の墨出し、型枠・鉄筋の受け台となるのですflair

強度のないコンクリートですが、基礎をつくる上では欠かせない工程のひとつですねえ

 

KIMG1235.JPG

 

 

捨てコン打設完了後は、基礎配筋が始まります(゜∀。)

その様子はまた次回のブログでご紹介いたしますので、おたのしみにrun

 

KIMG1237.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)人(・∀・)

 

ではではconfident

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

hp.jpg

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!