・基礎工事(根伐)を行っています

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

10月がスタートいたしましたねえー。

 

暑い日が続きますが、ちゃーんと涼しくなるのでしょうか?

朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中は秋を感じられずsweat02

 

そんなことはどうでも良いですね・・・、戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__pencil

本日、現場に行ってまいりました(・∀・)

 

IMG_E2690.JPG

 

 

根伐工事(ねぎりこうじ)を行っておりましたrunrun

基礎をつくるスペース確保のため、こうして掘削作業が行われるのです。

 

ユンボという機械で、掘り進めていますよーーーーーーーーーー!!

 

IMG_E2679.JPG

 

 

IMG_E2678.JPG

 

 

そうこうしているうちに、ダンプカーが現場に到着しました(^ω^)

掘った土をダンプカーに積み、一度場外へ搬出ですpaperイッテラッシャイ

 

IMG_E2685.JPG

 

 

また、根伐工事と同時進行で進めていく工事が、山留(やまどめ)になります。

掘ったそばから土砂崩れが起きないように、壁をつくる工事ですflair

 

あらかじめ打ち込んでおいたH鋼の間に杉板を挟み込み、壁がつくられています。(´ー`)

 

IMG_E2680.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick

 

次回のブログのおたのしみに。

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!