☆戸塚区矢部町の賃貸ビル|エントランス・住戸側基礎コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


もうすぐクリスマスですね♪

ラジオからいろんなアーティストのクリスマスソングが

聞こえてきます(*^^*)

デスクの前でワクワクを感じております♪


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG0589.JPG


前回、住戸側の耐圧コン打設の様子をご紹介させていただきました当現場。


8330430f70ebef794df85266ef8979262473d5ce.jpg


前回打設したのはイラストの赤で囲った部分になります。


前回のブログの最後でご紹介させていただいたように、

住戸側の基礎(地下ピット)の型枠の建込みが行われました。


基礎打設前.JPG


と、同時進行でエントランスの建込み作業が行われました。


KIMG0594.JPG


型枠を建て、配筋。


KIMG0597.JPG


B1打設前.JPG


そして先日、建込みが完了し、

B1F立上り(エントランス+住戸側の基礎)のコンクリート打設

行われました!


KIMG0643.JPG


現場にコンクリートを運んでくるのは、

手前のコンクリートミキサー車(生コン車)でございます。


KIMG0644.JPG


そして奥の重機がポンプ車といい、

生コン車からコンクリートを受け、

現場の打設ポイントに圧送しています。


打設中.JPG


ポンプ車から伸びた太いホースから

コンクリートが流し込まれていきます。


B1打設後.JPG


無事、打設完了いたしました( ̄ー ̄)ゞ


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

2022年7月完成予定


1K 10世帯

1LDK 10世帯

2LDK 1世帯

間取り・仕様はこちら




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!