☆鉄筋をつなぐ結束線

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、とっても暑い日になりましたcoldsweats01

あと少しで、世の中はGWに入りますッ!!!

一番長いGWは、4/28から5/6までですかね(^o^)?

うらやましいです(>_<)

朝日建設のGWについて

 

 

ココは、4階スラブになります。

スラブ配筋を行っておりますね(@^^)/☆

 

IMG_1177.jpg

 

下の写真の職人さんdown

 

IMG_1179.jpg

 

鉄筋と鉄筋がずれないように『結束線』と呼ばれる針金を占めていますclip

結束線とはコレ(..)

 

IMG_1181.jpg

 

ちなみに、コチラの職人さんも結束線を巻きつけています。

 

IMG_1182.jpg

 

機械を使う事で、一瞬で自動に巻きつける事が出来ますshine

 

そして、階段sign01

階段の配筋はこのようになっております(・o・)!!!

 

IMG_1172.jpg

 

ギザギザになっている鉄筋が、配筋されるのですthunder

この鉄筋は『段筋』と呼ばれています。

 

さらに、1階では窓のサッシが取りつけられておりましたよflair

 

IMG_1167.jpg

 

等々力6丁目の窓は『二重サッシ』になりますsign01

二重サッシは、名前の通りサッシが二重になっている窓の事なのですが・・・

 

それについて詳しくは、

二重サッシが登場してから、ご紹介していきたいと思います(●^o^●)

 

 

IMG_1164.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!