☆今週末に見学会開催。最終チェック作業

みなさま、こんにちは


先日静岡県へ行って来ました。

念願の、『いちご狩り』を行ってきました


スーパーのパックで売っているイチゴの2,3粒の大きさが、

1粒になってるくらい大きなイチゴで、

でも、

とっても甘くてジューシーなおいしいイチゴでした

幸せな月初めを過ごしたので、

2月も頑張っていこうと思います


IMG_E8905.JPG


では、現場の様子をご紹介致します!

今週末に完成見学会を控えている多摩区堰の現場では、

ほとんどのお部屋、外装が完成に向かっており、

扉を付けてるだけや、

クリーニング待ちのお部屋が多かったです


IMG_4930.JPG


IMG_4918.JPG


IMG_4915.JPG


エレベーターも養生が外れれば、

みなさまも見慣れている姿になりますよ(・∀・)


IMG_4924.JPG


そして、最終チェックが行われていました


IMG_4938.JPG


壁についているピンク色のテープはチェックを行った証です。

写真では見えないのですが、

わずかに傷がついている部分にテープが貼られております


このテープが貼られている部分を、

最後に修正や差し替えをして、

ピカピカのお部屋で、オーナー様へお引渡しをします


細かいチェックが、

より完璧なお部屋へと近づくのです


☆お知らせ☆

2月8.9日(土日)10:00-16:00に完成見学会を開催致します。

賃貸マンションの建設を検討している方、

近隣の方、RC造に興味がある方、などなどなど・・・

現地にてお待ちしております。

是非、ご来場ください( `ー´)ノ


賃貸オモテ - コピー.jpg


IMG_4949.JPG


IMG_4952.JPG


正面18 - コピー.jpg

(仮称)多摩区堰3丁目マンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件

見学会一覧

☆最終段階の工事。2月には竣工です!

みなさま、こんにちは


昨日、一昨日と暖かい日が続いておりますが、

今日が風があり、寒いそうです。

天気は良いみたいなので、

お外にお洗濯ものを干す時は、

飛ばされないように気を付けてください( ゚Д゚)!




では、現場の様子をご紹介致します。

2月8.9日に完成見学会を開催する【(仮称)多摩区堰3丁目マンション】では、

最終工事に差し掛かっておりました(*'∀')☆



共用廊下の写真です。


IMG_4939.JPG


タイルが綺麗に貼られていますね


そして、階段。

共用廊下の床、階段の踊り場には長尺シートが貼られ、

階段はまだ貼られていない状態です。


IMG_4932.JPG


長尺シートは、

足音を軽減する効果があります。

前回の日記】で玄関に貼っていたシートも長尺シートの1種です。


IMG_4625.JPG


次の写真は階段の手すりです。


IMG_4913.JPG


手すりの金属部分が躯体に設置された後、

その部分へ、ゴムが設置されます。


IMG_4927.JPG


次の写真は、一部のお部屋のバルコニーの写真です。

この日はとっても天気が良く、

青空が綺麗でしたので、写真もすごく映えました


IMG_8547.JPG


ホント綺麗な写真(/ω?)


エントランスも作業がすすみ、

壁のタイル、床のタイルの設置が終了しており、

操作盤も全貌が見えるようになっておりました( *´艸`)


IMG_4942.JPG


IMG_4943.JPG


最後に、

建物の周りの外構にコンクリート打設を行っておりました。


IMG_4941.JPG


IMG_8548.JPG


最後の仕上げ!って感じですね(*'∀')☆

素敵な新築の賃貸マンションの完成見学会は、

2月8.9日(土日)10:00-16:00です。


賃貸マンションの建設を検討している方、

近隣の方、RC造に興味がある方、などなどなど・・・

現地にてお待ちしております。

是非、ご来場ください( `ー´)ノ

賃貸オモテ - コピー.jpg


IMG_4949.JPG


IMG_4952.JPG


正面18 - コピー.jpg

(仮称)多摩区堰3丁目マンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件

見学会一覧

☆高級感のエントランス

みなさま、こんにちは


今日は【四谷サンコーマンション】【東蒲田3丁目マンション】

2現場で「完成見学会」を開催致します。


賃貸オモテ (2).jpg


明日も10:30-16:00で開催していますので、

是非ご来場ください(・∀・)



現場の様子をご紹介致します。

まずは、1階エントランス工事の様子です


IMG_4603.JPG


集合ポストは、

壁や床のタイル貼りが始まる前に設置してあります


IMG_4605.JPG


床も壁もタイル張りを行っているところです。


IMG_4602.JPG


IMG_4560.JPG


オートロックは、

高級感ある枠で囲われており、

写真手前に写っているのは操作盤。

壁に埋め込み式ではなくて、独立した形になっております('Д')!!!


さらに、宅配ボックスが設置されています


IMG_4561.JPG


普段外出していて、

荷物を受け取るのが難しい方には、最高のアイテムです



ここから、外側のエントランスです。

多摩区堰の建物は、2重のエントランスドアがあるでの、

雨の日でも焦らず中に入って鍵を取り出せる事が出来ますね(*´▽`*)


IMG_4568.JPG


中のエントランスと違うタイルを使っております。

このタイルも高級感が出ている、素敵なタイルですよね( *´艸`)


IMG_2379.JPG




コチラは各部屋玄関です。


IMG_4625.JPG


貼られる前がコチラ(._.)


IMG_4619.JPG


IMG_4618.JPG


このロール状になっているシートをはりつけると、

先ほどのように、

素敵な玄関の床が出来上がります(*´▽`*)☆


来月には完成・お引渡しをします。

2月8・9日(土日)で完成見学会を開催致します。

是非、ご来場ください(´っ・ω・)っ


正面18 - コピー.jpg

(仮称)多摩区堰3丁目マンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件

見学会一覧

☆前回のフローリング工事の続きと足場解体で外観お披露目

みなさま、こんにちは


今日は雨はもちろん、

場所によっては雪が降っています。

相模原も雪降っていましたよ。

積もらなそうな雪が( ゚Д゚)!


では、現場の様子をご紹介致します。


多摩区堰の現場では、

足場解体が行われました(^∇^*)/


IMG_4628.JPG


IMG_4597.JPG


IMG_4600.JPG


IMG_4599.JPG


私が行ったときは半分だけ。

それでも、

パースと同じく素敵な外観が見えたので、

全部お披露目されるのが、

楽しみになりました( *´艸`)


ちなみにパースはコチラ!

正面18 - コピー.jpg



内装工事に戻って、

前回の日記でフローリングの貼り付けについてご紹介しました。

今回も同じくフローリングの貼り付け。


フローリング同士の隙間ができないように、

壁際に挟んだものの他に、

「仮針」といいう、次の写真の緑色したものが使われます。


IMG_4624.JPG


名前の通り針です。

狭い範囲に貼り付けているフローリング材に刺しています。

大きさが小さくなってしまっているため、

他のフローリング材よりも、

接着面が狭いため、

仮針を刺すことで接着性を強化しているのです。


今回の現場日記はここまでです!

2月8・9日(土日)で完成見学会を開催致します。

是非、ご来場ください(´っ・ω・)っ


正面18 - コピー.jpg

(仮称)多摩区堰3丁目マンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件

見学会一覧

☆クロス貼り・フローリング貼り

みなさま、こんにちは


欲しいモノがたくさんあります。

けど、節約しなければならないのです。

あぁ。お金降ってこないかなぁ('Д')('Д')('Д')



では、現場の様子をご紹介致します。

前回現場の様子をご紹介した日記では、

【パテ処理】についてご紹介致しました(/・ω・)/


パテ処理の後はクロスを貼り付けていきます。


IMG_4547.JPG


クロスを貼り付けるときに使う機械がコチラ(._.)


IMG_4543.JPG


ながーーいクロスを、

切るのと同時に、

クロスの裏面にノリを付ける事が出来る機械です


壁にクロスを貼るのと同じく、

天井にもクロスを貼っていきます!


IMG_4549.JPG


壁にシワなく貼り付けるのも難しそうなのですが、

天井はもっと難しそうですね・・・( ゚Д゚)



クロスを貼り終えたお部屋から、次の作業に入っていきます。

次の作業、『フローリング貼り』です


以前ご紹介した【置床工事】で2つ目の床を造りました。

その2つ目の床にフローリング材を貼り付けていきます。


IMG_4551.JPG


アップしてみると、

壁際に突き刺さっておりますね(; ・`д・´)


IMG_4552.JPG


これは、

フローリング材とフローリング材の間に隙間が出来ないよう、

壁際の隅に挟んでいるのです


どんどん完成形に近づき、

私たちが知っているお部屋の様子になって気ました(*´▽`*)☆


【コントレイル】の完成は2月。

見学会は2月8・9日(土日)で開催致します

ぜひご来場いただき、

素敵な賃貸マンションの完成をいち早く御覧ください(`・ω・´)ゞ



今回の現場日記はここまでです



<  前のページ