・内装工事が進んでいます


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


日に日に寒さが増してきました・・・

やっぱり冬はお鍋ですよね!私はごま豆乳鍋が一番すきです。

皆さまはなに鍋がすきですかー??


では!台東区台東の現場日記を更新いたします__

電気街の街!「秋葉原」駅が最寄りです。

店舗・事務所併用賃貸マンションを建設しております(^ω^)

IMG_6351.JPG



先日、無事に上棟を迎えました当現場

内装工事が着々と進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


LGSの建て込み工事。軽量形鋼で、これを建て込む軽天工事を行っています。

軽量の鉄骨で天井まで柱を建てる工事で、このLGSでお部屋の骨組みを造っていますよ

IMG_6358.JPG



その上から、石膏ボードが貼られました。燃えない建材でプラスターボードともいいますよ!

LGSの上からビスで留めています。

このボードは内装下地材になるので、この上からクロス(壁紙)が貼られていきます

IMG_6356.JPG



エレベーター工事は、エレベーターを導く軌道「ガードレール」の設置を先に行います。

材質は銅でできており、形状は鉄道のレールとよく似ていますよ

垂直方向につなげて、レールの軌道をつくっています。

IMG_6364.JPG



外壁、タイルが貼られる前に窓枠付近には、

パラテックス防水が塗布されました(・∀・)黒く塗られているのがそうです。

耐水性、接着性、耐候性、耐薬品性など、総合的耐久性に優れた強靭な防水材になります。

IMG_6363 - コピー.JPG




エントランスにあたる部分には、タイルのサンプルが!!

IMG_6370.JPG



写真だと伝わりにくいかもですが、キラキラしていてとっても綺麗なんです!!

完成がすごく楽しみです。

工事が始まった際にはまたご紹介させていただきますね。

IMG_6369.JPG



- - hairsalonキリトリ - - -


台東区台東にて店舗・事務所併用の賃貸マンションを建設中

地上7階建て、1K(9)・店舗(1)・事務所(9)完成は2021年2月を予定しております。


(仮称)台東区台東1丁目プロジェクト新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!