・エントランス工事を行っております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!台東区台東の現場日記を更新いたします__

RC造の店舗・事務所併用賃貸マンション。完成間近となっております!!

IMG_7094.JPG


エントランスには、外壁の正面に使われていたアルミパネルが!!

IMG_7129.JPG


IMG_7127.JPG


さらに中に進むと、エントランス内の床には石が貼られております(・∀・)

外観に合わせた色合いとなっておりますね。

IMG_7128.JPG


さらに中に進むと、ガラスを貼り付けようとしている職人さん。

IMG_7122.JPG


持ち運ぶ時に使うのが、ガラスに付いている吸盤器。

運ぶ際にはこれをガラスに付けています。

1階エレベーター付近、接着剤を塗っていたのでおそらくそこに取り付けるのでしょう!!

IMG_7123.JPG


階段やバルコニーには、長尺シートが貼られました。

長尺シートとは、汚れが付きにくい・滑りにくい・足音を軽減してくれるなど

素晴らしいシートになります。

IMG_7096.JPG


貼る場所に合わせ、シートのカットを行い、接着剤を塗布して貼り合わせます。

IMG_7119.JPG


写真だとちょっと分かりにくいのですけど、、、

こちらの扉の色です。白く塗られていますが、これはシーラー(下地材)になります。

IMG_7105.JPG


下地材を塗ったあと、写真のグレー色を塗料を塗っていき、完了となります(・∀・)

IMG_7098.JPG




屋上ですー。

以前にご紹介しましたシート防水の工事が終わり、、、、

IMG_7101.JPG


キュービクルの設置が行われました!!キュービクルとは、小規模な変電を行う受電設備になります。


この箱の中に機能が全て格納されているので、現場での取付工事を簡単に行うことができます。

また、1箇所にまとまっていることで、定期的な保守点検作業も簡単でメンテナンスに優れてもいます。

IMG_7100.JPG




室内のフローリングはどうやら無垢材を使用しているようです!!

IMG_7113.JPG


確かにいつも見るフリーリングと違って、優しさが写真から伝わってきませんか??

IMG_7117.JPG


クロスもお部屋ごとに違うようで、とにかくコンパクトなんですけど

おしゃれな1Kとなっております(^-^)

IMG_7115.JPG


IMG_7103.JPG


IMG_7104.JPG


では!今回はここまでになります(・∀・)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


台東区台東にて店舗・事務所併用の賃貸マンションを建設中

地上7階建て、1K(9)・店舗(1)・事務所(9)完成は2021年2月を予定しております。

(仮称)台東区台東1丁目プロジェクト新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!