・4階躯体工事・スラブに上がりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


もうすっかり秋ですね

今日はいつになく寒いので、ヒートテックを着てしまいました。

冬を越せるかどうかわかりませんが、まずは今日一日を頑張ろうと思います。


では!台東区台東の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の地上7階建て、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設しております。

IMG_5608.JPG



工事は4階躯体工事の続きで。スラブに上がってまいりました(´▽`)

型枠を敷き込みその上にスラブ配筋を行っております。

IMG_5614.JPG



取材に行った際は、オレンジ色のCD管を通す作業を行っておりました!!

CD管は電線を通す管になります。

電線をこのままコンクリート内に埋めるわけにはいかないので、必ずCD管を通すのです。

また、埋没専用で露出は禁じられているので、目立つオレンジ色になっているとか

IMG_5617.JPG



スラブには一部、開口部を作ります。

下の空間の型枠材の搬出や、設備配管時の出入りスペースとして使われるのです


開口部周囲には、補強筋も斜めにしっかりと入っています( ̄^ ̄)ゞ


型枠もしっかりと補強されておりました!!

IMG_5618.JPG



1階は型枠が外されており、天井を見ると通線が( °Д°)

IMG_5611.JPG



CD管から通された電線たちです。きれいにまとめられていますね

のちの電気工事の際に作業がしやすいように、設備屋さんがこうしてまとめておくのです!!

IMG_5612.JPG



こちらの開口部にはエレベーターが付きます。

工事が始まりましたらまた紹介させていただきますねー

IMG_5621.JPG



以上!

今回はここまでになりますー(^ω^)次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


台東区台東にて店舗・事務所併用の賃貸マンションを建設中

地上7階建て、1K(9)・店舗(1)・事務所(9)完成は2021年2月を予定しております。


(仮称)台東区台東1丁目プロジェクト新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!