・3階躯体工事の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


朝はすっきり晴れたお天気だったのに・・・曇ってきました相模原

雨がよく降りますからねえー、困ったもんです。


では!台東区台東1丁目の現場日記を更新いたします__

秋葉原駅から歩いて10分ほど、店舗・事務所併用賃貸マンションを建設しております。

IMG_5397.JPG



2階立ち上がりコンクリート打設が先日行われ、3階の躯体工事に突入です!!

1・2階と同様に型枠の立て込み・壁配筋を行っています。


窓やドア等が付く開口部の型枠は、あらかじめ加工されています。

現場に材料が搬入されるまで ―型枠編―

IMG_5404.JPG



壁配筋は縦横と2段になって組まれています。

IMG_5408.JPG



Pコンとセパレーターを設置し、内側と外側の型枠の間隔を一定に保てるようにしています。

さらにかぶり厚さを確保するために、スペーサーを設置しています。

IMG_5409.JPG



2階はがっちりサポート(支保工)で固定され、型枠が崩壊しないように支えています!!

IMG_5402.JPG



階段も同様です

手すり部分や壁の型枠は外されたようですが、支保工が立っていますのでまだまだ支えが必要なのです!!

IMG_5400.JPG



以上!

今回はここまでになります(・∀・)次回のブログもよろしくどうぞ!


- - hairsalonキリトリ - - -


台東区台東にて店舗・事務所併用の賃貸マンションを建設中

地上7階建て、1K(9)・店舗(1)・事務所(9)完成は2021年2月を予定しております。


(仮称)台東区台東1丁目プロジェクト新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!