・基礎配筋と基礎型枠の立て込み状況


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


昨日の夜、急に肩から背中にかけて激痛が走りましたが、気を失うように寝たところすっかり治りました(笑)

なんだったのでしょうか、、、寝たら治るというわけですから、大したことではないと思いますが...


では!現場日記を更新いたします__

台東区台東1丁目にて、店舗・事務所併用の賃貸マンションを建設中です。


(仮称)台東区台東1丁目プロジェクト新築工事


工事は、捨てコン打設後の基礎配筋・基礎型枠の立て込みが行われました!!


IMG_E4797.JPG



捨てコン上にはまず先に、基礎エースというものを打ち付けます。

基礎エースは鉄筋の受け金物で、この高さを基準にして配筋作業が進んでいきます(・∀・)


P1000766.JPG

(他現場の写真です)



基礎エースは梁主筋(太い鉄筋)の受け金物で、

主筋に巻き付くようにして組まれている鉄筋が帯筋(細い鉄筋)になります。


そして組まれた配筋の両サイドから型枠が立て込まれていきます。


IMG_E4798.JPG



そして、コンクリートの圧力で型枠が崩壊しないように、締固めをする必要があるのですが。

フォームタイという金物に単管パイプが通されて、しっかりと固定しています


IMG_E4803.JPG


以上!

今回はここまでになりますー(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!