☆台東区寿4丁目の賃貸マンション|1階スラブ工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


酷暑酷暑ですね・・・。

そしてコロナも急拡大中。

どちらも気を付けた生活が続いております(*_*;

みなさまもお体ご自愛下さいませ。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


DSCF5021.JPG


前回、基礎配筋の様子をご紹介させていただきました当現場。

地中梁の型枠の建て込みが完了し、

1階スラブ(=床)の作業が行われております!!


DSCF5001.JPG


スラブに敷かれている白いものは、

スタイロフォームと呼ばれる断熱材です。

完全に独立した無数の気泡でできた発泡体の断熱材で、

断熱性能の劣化を防ぐための耐水性に優れた素材となっております!


DSCF5003.JPG


断熱材の敷き込みが完了すると続いて行われるのは

スラブ配筋です。

上の写真はスラブ配筋で使用する鉄筋の搬入でございます。


DSCF5005.JPG


搬入された鉄筋が職人さんの手により配筋されました!!


DSCF5004.JPG


いよいよ次回は基礎立上りのコンクリート打設になります!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


台東区寿4丁目hp.jpg

2023年3月完成予定


地上5階建て

1R (2戸)

1K (3戸)

1LDK (1)

2LDK (1戸)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!