☆台東区寿4丁目の賃貸マンション|基礎コン打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


昨日はものすごい大雨でしたね。

しかも気温は下がらずムッシムシ。

今日はすっかり晴れ渡ってくれたので

溜まったお洗濯を一気に干してきました( -`ω-)v


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0827.JPG


前回、1階スラブ工事の様子をご紹介いたしました当現場。


IMG_0824.JPG


先日基礎立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_0826.JPG


作業中は勿論、暑さ対策も欠かせません。

この時期の職人さんが暑さ対策で使用しているのが

空調服」です。


IMG_08281.JPG


空調服とは、写真のように体に風を送るための

ファンがくっついたジャンパーになります!!

一見、モコモコして暑そうに見えますが、

中は外気が通りぬけ、汗が気化され、

涼しく感じられる造りとなっております!


IMG_0828.JPG


作業は順調に進み、無事基礎が立ち上がりました!!


IMG_0829.JPG


翌日の硬化した1階スラブ。


IMG_0830.JPG


さっそく行われているのは墨出しという作業です。


IMG_0831.JPG


設計図を現場に書き写す作業を墨出しといいます。

墨出しで引かれた墨に従い、

コンパネなどの建て込みが行われていきます!


それでは今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース


台東区寿4丁目hp.jpg

2023年3月完成予定


地上5階建て

1R (2戸)

1K (3戸)

1LDK (1)

2LDK (1戸)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!